Androidでブログ作成した私が、するぷろをつかったらなんだかブログ更新が快適になったので、更新頻度が上がった話

ごきげんいかがですか、oftennです。
ちょっこい、きいてごしないや〜

このブログは、今のところ完全モブログです。

Androidでブログ作成していました

ドメイン取得も、サーバーレンタル申し込みも、記事投稿もAndroidスマホまたはタブレットでおこないました。
夜、子供を寝かしつけたあとに、あるいは早朝、寝床でタブレットからドメインやサーバーを申し込み。
あるいは、仕事の休憩時間に記事下書き。

WordPressのダッシュボードより、Androidアプリの方が文章を書きやすいですよ。
ただ、パーマリンク設定(個別ページURL設定)する場合、ダッシュボードを使っていました。

Androidでモブログ不可能ではないですよ。

あこがれのするぷろ

iPhoneだとするぷろでスマホで記事が書ける!なんて記事を多数みてたら、うらやましくてしょうがなかったのです。
だけん、Androidでもできるさ、なんて心の中でいじけてました。いじけるひまがあるなら、記事にすればよかった。

そんな中、iPhoneも購入。
で、実際するぷろを使うようになったわけです。
iPhone買った理由の4分の1はするぷろです。
初期設定がわかりにくくてGoogle先生にきいたり数日かかりましたが、”記事を書く”のはやりやすかった。
スラッグ(記事のURL)の設定ができるのがよかった。

快適に書けるようになった結果、ブログの更新頻度があがりました。
以前は約一週間に一度だったのが、今のところ毎日更新できています。まだ3日目ですがね。

今後ためしたい、モバイルからデザイン変更

目下の悩みはブログデザインを変えたいということ。
今のところ、Wordpressをインストールしたそのままなので、自分らしさがほしいところ。
さすがにこれはPCじゃないとできないんだろうか?
モバイルでデザイン変更できないかためしてみたいです。

そほど。

Posted from するぷろ for iOS.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です